news

ニュース

 

メルセデスベンツ ゲレンデG55AMG バッテリー放電

本日はG55で、謎なバッテリー上がりの点検です

電圧を図ると1Aの放電があり、やはりどこからか放電をしてるとの判断、この状態であれば現在100Aの大容量のバッテリーが入っていますが5日もたない計算となります

IMG_2866

まずはバッテリの配線が通っている助手席側と、助手席のシートコントロラーがたまに不具合があるとの事なのでこちら側からバラシて電圧計測してまいります

スイッチには異常なさそうです

CP

シート下にシコントロールモジュールがあり、左側のユニットのコネクターを抜き差しすると数字が変わりました!!

発見!!

結果ユニットからの放電が原因で謎のバッテリー上がりが生じていました

0.2A

ユニットは定価7万円程度してしまいますが、ほかのグレードの車両と(W211)なんかと同じ適合部品なので、今回は中古で様子みてみます(中古なのでまた同じ現象になる可能性はありますのであまりお勧めはしませんww)

IMG_2870